最近のトラックバック

       

更新情報の配信

ATOM |  RSS2.0
           

TOMO ■ 2007-12-11 Tuesday 23:25

サーバ-移転とMT4.01へup

このブログ、停滞状態なのでこのままレンタルサーバー更新時期とともに消滅しても…と思いましたが、オットから「残しておいて」とオーダーが。

この1年は、x-serverのX10プランを利用しておりました。
今の利用状態にこのスペックと価格は見合わないのでサーバーを安価なところへ移転しました。
一年前に借りていたロリポップにしようかとも思いましたが、中庸をとってさくらインターネットスタンダードプランに決定。
さくらは経営的に不安な面もありますが完全趣味な利用なので、なくなったらなくなったで…のスタンスです。

TOMO ■ 2007-04-14 Saturday 00:05

旦那さんの出張土産 #04

オットの出張土産記録 4ページ目に突入
1ページ目 2ページ目 3ページ目

TOMO ■ 2007-03-16 Friday 10:53

まさかのインフルエンザ2回目

2週間前にインフルエンザB型に罹患した息子(4歳2ヶ月)、またまたインフルエンザになりました。
今回はA型。

TOMO ■ 2007-02-28 Wednesday 23:52

今年はB型

- 息子 4歳2ヶ月 -

去年予防接種を受けたにもかかわらず発症したインフルエンザ、今年も罹患しました。
今シーズンも予防接種したのですが…。¥3,000×2回。
去年はA型、今年はB型です。

症状は熱と寒気、のどの痛みで去年に比べて比較的穏やかです。
普通に幼稚園から帰ってきて夜に37.5度。
次の日の朝もそれくらい。
風邪かなと思い休園し家で様子をみていました。

しかし昼過ぎに38.9度に(汗
嫌がる息子を引っ張って、慌てて小児科に行きましたらレイのお鼻に差し込む検査。
現在、座薬+噂のタミフルです。

去年は息子が治った頃に私がインフルエンザ発症しました。
今年もビクビクものです。

TOMO ■ 2006-12-25 Monday 23:47

2006年のクリスマス

- 息子ジャスト4歳 -

先日の息子の誕生日もそうでしたが、クリスマスも繰り上げしました。
直前の土日に親戚の家でお泊まり合同クリスマスをしました。

が、プレゼントとなるとやはり25日朝枕元に、がセオリーです。

TOMO ■ 2006-12-20 Wednesday 09:17

4歳への扉

息子もとうとう4歳。
誕生日当日はオトウチャンが出張で不在なので日曜日に繰り上げ。

今回は補助輪付自転車でも、と思ったのですが「まだいいんじゃない?」とオトウチャンに軽く却下されました。
なのでプレゼントはオトウチャンにお任せ。
コレです。

06122001.jpg

TOMO ■ 2006-12-14 Thursday 22:22

サーバー移転

2年半お世話になったロリポップからXserverへ引越しました。
独自ドメインtomolatte.comを以前より使用しているので、訪問した方にとっては見た目変化無しです。

TOMO ■ 2006-12-08 Friday 23:44

初参観日

この10月、幼稚園に入園した息子、入園1ヶ月後に参観日がありました。
息子は幼稚園でどんな感じかなのかなぁとのぞきにいくと…。

TOMO ■ 2006-11-16 Thursday 12:23

旦那さんの出張土産 #03

オットの出張土産記録 3ページ目に突入
過去ページはこちら→ [#1] [#2]

TOMO ■ 2006-10-30 Monday 22:55

幼稚園入園と転勤 その4

2006年4月入園を諸事情により見送りしてから半年。
9月末に関東に引越し、今回めでたく息子幼稚園デビューとなりました。
前回キャンセルした幼稚園に空枠があり、そこに再度申し込み。
この地域では比較的マンモスな園です。